スポンサーサイト



お客様との面談後、某区役所に戸籍謄本を取りに行ってきたasimomy店長の矢口です。
誕生後、誰がいつ届出をしたとかが載っていて、見てると面白いです(笑)

誕生後1週間程度が多かったですが、二男だけが誕生後の翌々日のスピード届出。競ったわけではありませんが、急ぎました。

第2回の解説(?)は店主の雑感 経験でしか分からないこと
https://www.asimomy.com/colum/index.htm

昨日の続きです。
本ページにも、アフラックのコーポレートマークの使用はNGでした(笑)

がんの罹患経験がない私が、がん保険を販売すること。
がんを経験された患者さんに言わせれば、ちゃんちゃら可笑しいことという自覚、この仕事を始めた当初から持っていました。

が、なかなか経験できるものではありません。
(突き詰めれば、一回死ななきゃいけない・・・そんな商品を扱っています)

研修等でたくさんの知識を得ても、所詮他人様のこと。
自分での経験がない以上、「保険」を提案する上で伝えなければならないこと、話をする内容にリアリティがないかもしれません。

だけど、ある時期に経験したくはなかったけれど「闘病の疑似体験」をしました。
その時の「心境」について書いてみました。

この経験、医療保険などをご案内する際、思いっきり役に立っています。
「患者の家族の行動」です。

保険選びをする際、ど~しても加入者「だけ」目線になってしまう場合もあります。
ですが、周りの家族は違った反応をし、違った行動を起こす場合が多々あります。
保険選びの際、その辺も少し考える必要があるかもしれません。
ないかもしれません(笑)

本ページの締めくくりの言葉の通りです。
本当に皮肉な話ではありますが、たくさんの勉強をさせてもらいました。
保険に携わる人間として、皆さんにお伝えしなければならないことが分かりました。

皆さんは、どんな想いを持って、ご自身の保障、ご家族のための保障を準備していますか?

いつ何が起こるから加入する保険。

だから・・・

海外旅行に行けるときに行かねばいけない!
「え?」の展開ではありますが、「趣味=マイル貯め」昨日のページに繋がります(笑)

家族全員が元気じゃないと、旅行どころじゃありません。
明けない夜はないけれど、明日があるとは限りません(深い・・・?)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜