スポンサーサイト



この間の暴風以来、お約束の度にドキドキして10分前行動をしているasimomy店長の矢口です。
下手すると20分前行動等となり、マックなどで時間を調整することもしばしば・・・

生命保険代理店ですので、リスク管理について考えることも仕事です。
医療保障だったり死亡保障だったりが中心ですが。

この週末のニュース、本当に怖い思いで見ていました。

そう、欧州の空港閉鎖問題です。
海外旅行の際、台風とかで1日や2日の足止めくらいは想定の範囲内といえます。

が、次のフライト、予定は未定ということは想定したことありませんでした。

旅行の最終日。
日本に帰りたくな~い♪ ずっといた~いと誰もが思うでしょうが、いざ【帰れない】と分かれば、どーしても帰りたくなるのが人間ですよね。

実際に足止めを食らっている皆さん、どうしているんでしょう?
ホテル代等の滞在費は自腹だろうし、再開したとしても普通運賃の航空券なんでバカ高です。
格安航空券や割引運賃の観光客やツアー客としての渡航経験しかない私にとって、考えるだけで恐ろしい事態です。

欧州旅行の経験はありませんが、陸路で脱出できるほどの知識も語学力もありませんから、空港待機の消耗戦しかできそうにありません。

これがハワイとかだったらどうするんだろう。
船?

管理仕切れないリスクかもしれませんが、巻き込まれて空港足止めになったことを想像するだけで怖いです。
行かないことが最大のリスク回避なのでしょうが・・・

アフラックの個人代理店(アソシエイツ)の方へ★地味に更新中


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜