スポンサーサイト



昨夜、サッカーの試合を見ようとしていたら、テレビの前でうたた寝をしていた40歳の中年、asimomy店長の矢口です。

試合前には目覚めました(笑)

ちょっと調べ物をしていたら、偶然見かけました。

生後2ヶ月で白血病を患い、移植後に良くなった・・・。あれから3年以上経過し、今は元気。入れる保険はある?的な内容です。

親御さんの思いを考えると、胸が痛くなります。

生後2ヶ月。
医療保険に加入する方はいても、がん保険に加入する人は少数だと思います。
(家族型くらい?)

パパママの世代だって加入せず、後回しにする方もいるくらいです。
赤ちゃんのがん保険なんて、確率的に考えても、想定する人はいないでしょう。

さすが・・・と言っては怒られてしまいますが、やはりインターネットの世界。
そのようなお子さんも少なからずいらっしゃいます。

ここにも書いていますが、うちの二男も生後早々に入院と手術を経験し、普通の保険には加入できそうもありません。

幸いにもがん保険には加入できたので(告知は不要な病気)、がん保険には加入しています。

前にも書いたことがありますが、その入院の光景が忘れられません。

当時、3歳の男の子が、二男の隣のベッドでした。
(長男と同じ学年ですので、今は幼稚園の年長さんかな?)

ビニールシートで囲った、簡易クリーンルーム。
最初に病室に入って、風貌を見ればすぐに分かりました。

やっぱり、いるんだよな・・・

日常の生活をしていると出会えませんが、行く所に行けば必ずいます。
こんな仕事をしているから、余計にショックでした・・・

二男が先に退院しましたが、おもちゃの差し入れをせずにはいられませんでした。

いつも明るい声で、ご挨拶してくれました。
調子が良い日ばかりではなく、当然調子が悪い日も。

せっかく頑張って食べたのに・・・

抗がん剤の副作用でしょうか。
食べても戻したり、そもそも食べられなかったり。

思い出すだけで涙が・・・

我が二男の退院の日。
その子「も」二男におもちゃをくれました。

今も我が家にあり、捨てずに子どもらは遊んでいます。

風の便りで、無事に退院したと聞きました。
あれから数年経過し、(当たり前ですが)その後の経過は知りません。

きっと、元気に遊んでいることと思います。
そんなことを思い出した、ネットサーフィン(古い!)でした。

二男が入れそうな保険・・・。
まだ経過観察中の身ですので、普通の保険はありませんが、ちょっとした共済には加入しています。
そこで新商品が発売になっていたようです。

とりあえず資料請求はしました(笑)
入れないと分かると、入れたくなるのが人情かな・・・

0歳、先天性疾患。
保険を設計する立場の者として、いろいろと考えさせられますね。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜