スポンサーサイト
先日から書いているアフラック(AF)、オリックス生命(ORIX)の両社からの振込が完了したasimomy店長の矢口です。
結構間延びしましたね。
時系列で並べてみました。
両社ともに簡易請求であり、医師の診断書は付けていません。
3/25(日) 午後、AF,ORIX宛に投函。
3/26(月)
3/27(火) 各社に到着?
3/28(水) 夕方、ORIXより給付審査終了の連絡。
3/29(木) ORIX朝一着金。
3/30(金)
3/31(土)
4/01(日)
4/02(月)
4/03(火)
4/04(水) AF書類不備の連絡が着、夕方不備書類の発送
4/05(木)
4/06(金) AF午後に着金
特筆すべきは、アフラックの不備対応フォローの発信が極めて遅いこと。
不備書類の投函時間から考えると、受取人払い郵便といえども翌日には保険会社には着いているっぽい。
不備書類を送れと書いてある書類の日付は、4/2(月)。
つまり、アフラックに書類が到着してから、不備解消の発信という行動を起こすまで1週間かかったということ。
これは新規申込書処理でも同様で、その返信が来るまでしばらく待たされます。
それこそ忘れた頃に。
まあ、不備フォローの遅さは社風というか、社の方針なんだろうか。
まとめ。
給付金を請求する際、書類不備には気をつけよう。
(いや~、入れたとは思うんだけど、こっちで入れたことを証明する術がないのには困りました)
★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜