スポンサーサイト



昨日、某保険会社の研修に参加してきたasimomy店長の矢口です。
自転車で行ったのですが、帰り道に小雨に遭遇してしまいました。
予報通りでしたね(笑)

私の身の回りの家族に糖尿病を患っている人はいません。
お客様でも少数です。

少数には理由があって、糖尿病と聞くと保険会社の反応が渋くなる傾向が高いがゆえ、結果的に少数になってしまいます。

病状の経過によっては、失明や手足切断のリスクがあったりと、とてもこわい病気です。
私の周りの家族にいないだけで、多くの患者さん・患者さん候補がいらっしゃるとのこと。

適切な治療を受けなければならない。
保険会社が言ってました。
当たり前の話かも・・・ですね。

以前、名刺サイズのこのようなカードを貰いました。

1枚オープン。
「普通の医療保険にしますか?」

もう1枚オープン。
「名医の紹介が受けられる医療保険にしますか?」

で、名医と呼ばれる医師を紹介できるかもしれませんよと・・・

これは糖尿病用のパンフレットですが、がんやその他の病気でも医師のご紹介制度もあります。

例えばの話。
人気の医療保険の毎月の保険料を100としたとします。
でも、このような名医を紹介してくれるサービスは付いていません。

この名医を紹介してくれるサービスが付いている医療保険。
毎月の保険料に何円くらいのプレミアムを追加できますでしょうか?

追加?
保険料での価格競争力との兼ね合いにもなってきます。
保障内容も横並びではないので何とも比較は難しいのですが、各お客様の価値観にそってご紹介すべきですね。

昨日の研修の商品は、持病がある方でも加入しやすい生命保険の件でした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜