ドコモユーザーになったからこそ、dポイント攻略を勉強中の国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
いつだかにも書いた気もしますが、JALマイルと相性が良いグループに属するポイントなので、すんなり入り込んでいけます。
ドコモショップに行く機会が度々あるのですが、dカードの紹介を受けている人が多いですね。
漏れ聞こえる会話の雰囲気では「ゴールド」でしょう。
新卒の頃に「クレジットカード会社」に就職を考えていたこともある店主ですので、調べてみました。
実は今も考えてはいます。
http://d-card.jp/st/abouts/d-cardgold.html
ドコモショップの方の漏れ聞こえるトークによれば、ポイント還元率が大きいとのこと(笑)
お店の方も「勧誘」によるインセンティブがあるので仕方がないのでしょうが、きちんと計算してゴールドに加入しているのかはどうなんでしょうかね。
ドコモ携帯電話の通信料・ドコモ光の通信料に対して10%分のポイントバックのようです。
何に対しての10%なのか、調べる必要もあります。
当然ですが、機種代の分割コストや月々サポートの割引は対象外です。
「実」の通信料ですね。
年会費は10,800円。
1ヶ月あたり900円。
900円が10%ということは、つまり9,000円が採算ラインというか、ひとつの損益分岐点。
毎月9,000円の通信料というのは、結構大きいですよね。
勧誘されてたくさん契約されているようですが、10,800円の会費を払っても10,800円のポイントを回収できる人は少ないんじゃないのかなぁ。
クレジットカードの年会費というのは、ポイントだけじゃありません。
くっ付いてくるおまけ的な価値が魅力的なら良いですよね。
今のところ、リクルートカード(VISA)とリクルートカードプラス(JCB)がお気に入りの店長の矢口です。
Apple Payに対応して欲しいなぁ。
★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜