スポンサーサイト



昨日、区内の猿目撃情報メールが飛んで来て思いのほか移動速度が速いと思った国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

40代の後半になってくると、流行っている音楽というのに疎くなります。
「全部同じじゃん」とは決して言いませんが、テレビの音楽番組を見ませんし、ラジオのランキング番組も然り。

「同僚とカラオケ」ということもしませんし、鎖国というか、狭い世界で生きているわけです。

で、iPhoneで聴く音楽といえば、やっぱり昔から知っているアーティスト。
ここしばらくのマイブームである岡村靖幸さんのことをきっかけに、いくつかのアーティストを知ることができました。

この曲でDAOKOさんを知りました。
若い人からしたら、岡村靖幸さんは「ダンスが上手なエロそうなおじさん」程度なのかもしれませんが、この楽曲はカッコよいと感じいつも聞いています。

そして「DAOKOさんとは???」と思い少し調べました。
こんな曲を出しているようです。

YouTube視聴回数約8500万回という恐ろしく人気がある曲ですね(笑)

映画公開時のPR活動で、この映画自体の存在は知っていました。
が、当然ながら音楽は知りません(笑)
耳にしていたのでしょうが、記憶に残っていませんでした。

そして、米津玄師さんの存在を知ることになります。

この曲も8,000万回超の視聴回数を誇っています。

どうやら・・・ですが、私が知らないだけで米津玄師さんは絶大な人気を誇るアーティストのようです。

音楽の好みで言えば、耳触りが良すぎて耳に残りません。
もともと、歌詞が記憶に残らない私です。

昔、あれ程耳にした、宇多田ヒカルさんのAutomaticでさえ、歌詞の「七回目のベルで受話器を 取った君」を最近知ったくらいでして。

でも、宇多田ヒカルさんではなく、こっちを聞いてしまいます。

また、この曲を通じて小出祐介さんという存在を知りました。

実は、森山未來さんが気になっております。
https://www.bilibili.com/video/av13099181/

ドラマ「モテキ」の未公開シーン含む映像だと思いますが、すんばらしい(笑)
周回遅れ的ではありますが、森山未來さんのファンになりました。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜